文章力リハビリ。

はてなブログさんからの今週のお題

「年内にやっておきたいこと」


昨日の晩ゴハンで作ったピェンロー鍋の記事を書いていたが、書いてるうちに色々と、モチベーションが尽きたので(苦笑)とりあえず、下書きに保存。リハビリの一環として、またブログ機能の練習、確認として優先順位でやっておきたい事を、書いていく。

  1. 粗大ゴミ廃棄。夏季にいらないものは相当捨てたが、モチベーションが尽き果て、少し残っている。大田区は資源化センターに予約をすれば、日曜日に持ち込みが可能。大田区資源化センター問い合わせ先⇒粗大ごみ持込制度のご案内
  2. 換気扇の掃除。実はフィルター以外、2年以上、手をつけてない。
  3. 窓ガラス清掃&ベランダ清掃。高圧洗浄機で、ザバッと洗いたい。
  4. 新しい就職先の確定。今、蒲田周辺で応募中。
  5. 確定申告の時に使う、電子リーダーの故障原因と修理。去年度は結局、プリントアウトして税務署に提出。息子を背負って自転車で行った。プリンターのインク切れで前日の深夜、蒲田のドンキホーテを3往復するやら、寝不足やら車検やら息子のクツをなくすやらで散々な目にあった。最後は、ボロボロになってて思わず泣いた。
  6. 自宅フローリングのワックスがけ。5年以上、かけてない。かけるとピカピカしてキレイになるんだよねぇ。
  7. 自転車のブレーキワイヤーの交換。前輪頼み。後輪のブレーキがあまり効かずにヤバいことになってる。


なんつーか。
師走ですなぁ(・д・)y―┛~~~